仕事疲れた・・・暑い。

毎年、玄米一択だったけどもう少し納税できそうなので追加でふるさと納税した。

何にしようか迷っていたら、気になるものが。



伊勢志摩備長炭のネックレス。

数年前に稲垣吾郎さんの主演映画『半世界』の小道具で使われたらしい。

吾郎さんが炭焼き職人の役。

備長炭のアクセサリーなんてあるんだなぁ。

もともと、木の製品が好きなので、備長炭もいいなぁと。

ただ、アクセサリー類はほとんど付けない。

つけるのが嫌というよりは、買ってもつけるのがメンドクサクなって結局使わなくなるタイプ。

その辺のお店で買うよりは、理由付けがされてるものの方が使う気が起きるかもしれない。

ちなみに映画の『半世界』も観てみた。

最近はマーベル作品に脳みそが侵食されているので、久々の邦画で、明確な目標設定がない話が新鮮だった。

・・・ラストは急転直下だったなぁ。

炭焼き職人って大変なお仕事なんだな。

この納税って、炭焼き職人さんにプラスになるんだろうか・・・。なればいいけど。

どんなものが届くのか楽しみ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ