暑い、暑すぎる。


仕事帰りに頭が痛くて意識が遠のく感じがして、慌てて近くのコンビニへ入る。


熱中症っぽい。


怖いなぁ。


少し涼んでアイス買って補給しながら帰宅。


すでにクーラーは解禁して、涼しい室内で猫がゴロゴロしている。


節電っていうけど、止めるわけにもいかないし。


先日、当選した懸賞と一緒にふるさと納税の返礼品も届いた。


玄米20キロ。


年内は米の心配は要らなくなるのでとても助かる。


去年は奮発して虫よけの米当番(赤いヤツ)を買って入れたんだけど、臭いがついちゃってマズイ米になってしまった。


臭いはつかないって書いてあったのになぁ。


米ぬか臭が凄くて、米を研いで洗っても全く落ちなかった。


今年はもう何も入れずこの暑い夏を乗り切ってもらう。


ま、たぶん大丈夫だろうw


玄米だし。



20キロは1袋で届いたので、5キロの袋に分配。


ジップロックタイプのデカい米袋はスーパーで売られてる玄米の袋を再利用。


密封して保管出来て便利。


クローゼットのデッドスペースに15キロの米を保管しておく。


あー、まだ頭が痛いなぁ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ