久々に猫の体重を計ったら7.8キロだった。


1年前の6月が8.1キロ。


半年前の12月が8.2キロだったので半年で0.4キロ減か・・・。


イイ感じ?



ご飯で変えた点といえば・・・計量してあげることを止めた。


朝はカリカリ43g~、夜はウェットに固定していた。


でも、お腹が空いた猫に夜中に起こされるので、結局追加であげることに。


イマイチ総量が把握できない。


夜のウェットも尿路結石防止のヒルズ缶がコロナ禍で買えなくなって、最近ようやく流通し始めたけど、お値段は以前より高くなって手が出しにくくなった。


一度、安いウェットに移っちゃうと、戻せないよね・・・。


今のところ膀胱炎再発もないし・・・、まぁヒルズ缶にこだわらなくても大丈夫かなぁと。


ただ、安いウェットも買う時々でメーカーも変わってしまって、分かりにくいカロリー計算が余計分からない。


・・・ってことで、カロリー計算は諦めて、ここ数か月は目分量でカリカリをあげていた。


朝にご飯をあげて、出勤前に全部食べ切ってもカリカリの追加をするのも止めたのも大きいのかも。


体重が減ったってことは、多すぎてはいなかったってことで。


病気とかじゃなければ、この量を維持しておけば大丈夫・・・かなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ