今月の頭に管理会社に電話を掛けた。


5月に契約更新の手続きをしたけど契約書の控えが送られて来なかった件について。


関連記事:

1人暮らしの賃貸契約更新のドタバタ劇

 



すぐに大家さんから印鑑を貰って返送します、と管理会社と電話で話してからひと月。


書類は送られて来ない。


私は気が長いので、6月いっぱいは待ってやろう。


7月1日になったらもう一度連絡を入れようと。


メンドクサイなぁ。


電話が嫌なのでメールにしようかなぁ。


電話したところは更新手続きを行う課だったけど、マンションの管理をしているのは別の課らしいので、そっちに連絡入れてみようかなと。


非はすべて管理会社側にあって、連絡も入れたし、すぐに送るって言って一ヶ月放置してるんだから、信用できないし。


会社の上の方に知らせた方が、反応も早いかもしれない。


重要な書類なのに、扱いが雑すぎだし。


事細かに経緯を書いて送ってみようかなーと、管理会社についていろいろ検索していると、でるわでるわ不誠実な対応がw


賃貸契約者と管理会社のトラブルで対応がヒドイ。


ちょっと長引くとメンドクサイ事態になる予感w


もう、このまま、ほおっておこうかなぁ・・・重要書類だけど。


一応、電話の会話は録音されてるし。


契約更新書類が来なかったせいで起きた不都合なことは全部管理会社の責任だし。


あーもー、めんどくさいぃぃぃぃ。


って、思ってたら月末に書類が届いた。


ギリギリすぎるだろw


詫びの手紙ぐらい入ってるんだろうなと思ったら・・・入ってました。


・・・なるほど。


まぁ、来たからいいや。


気が長いんでねw


やっと一件落着・・・のはず。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ