ポストに消防設備点検のお知らせが入っていた。


きたか・・・。


住んでる賃貸物件によるのかもしれないけど、数年に1度あるイベント。


たしか、引っ越して来た年と、数年前にも来たハズ。



消防設備点検は、室内に入って火災報知器が作動するかどうか確認するもの。


問題は、家主が不在でも管理会社立ち合いの元で室内に入ってくることがあるってこと。


室内に入る。


不在でも。


ぎゃー。


なので、一大事なのよね。


前回は、お知らせが投函されたのがギリギリだったので仕事の都合で立ち会えなかった。


電話で管理会社に不在でも室内に入るのか聞いたら『入りますと』。


仕事から帰ってきて、ホントに入って調べたのかは分からない。


3か所ぐらい火災報知器があって専用の機械で作動するか調べてく。


数分で終わるんだけど、その報知器が戸棚の天井とか洗濯機置き場の天井とかに設置されてるから厄介。


見えるとこだけ片付けておけばいいってもんじゃないのよねー。


今回は仕事も休みの日で、用事もない日なので立ち会うけど。


猫どうするかなぁ。


ユニットバスに予め隔離か・・・。


まぁ、ピンポンが鳴って知らない人が来たら、100%ベッドの下に隠れて出てこないから大丈夫って言えば大丈夫だけどw


あー、片付けなきゃ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ