今日も暑い・・・。職場も暑い。

仕事に行くときも猫がいるのでクーラーはつけっぱなし。

最近怖いのは、停電になること。

今日もどこかの地域で停電になったらしいし。

この暑さで、停電は・・・、人もペットも死ぬよね・・・。



一応、万が一に備えて窓は少し開けて風を入れてる(熱風だけど)

あとはユニットバスに逃げ込めるようにドアを開けておいている。

床が冷たくて良いらしくて、夏場は割とユニットバスの床に寝そべってることが多い。

もしもクーラーが止まったら、そこに逃げてもらってと。

しかし、暑すぎるな・・・。

猫はそれでいいとして、人間はどうしよう。

クーラー止まったらっていうか、停電したら・・・、水も止まるしガスもないからお湯も沸かせないし。

部屋に居られない気がするな。

とりあえず近所のショッピングモールに逃げるよなぁ・・・、でも同じ地域で停電したらモールも停電してるよね・・・。

うーん、詰むなw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ