劇団四季のアナ雪観て大浴場へ行く
四季劇場・春の近くで徒歩で行ける大浴場がある。
ホテル『アジュール竹芝』18階にある天空の湯。
宿泊しなくても日帰り入浴OK。
お値段は1450円。
バスタオル・フェイスタオルは貸出無料でシャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり。化粧品類もあるので手ぶらで行ける。
大浴場・・・とはいうけれど、お風呂の種類は2つ。ちょっと大きめの人口温泉と、ジャグジー。あとはサウナ。
スーパー銭湯じゃなく、ちょっと広めのお風呂って感じ。
最近ちょっとお疲れ気味なので、広いお風呂でゆっくり休みたい・・・。
ということで、劇団四季のアナ雪が始まる前の15時。
竹芝で風呂に入るw
ホテル1階に入ると・・・誰もいない・・・ので右奥にあるエレベーターで18階へ。
18階で降りても・・・誰もいない・・・。
ひっそりと大浴場の看板があるので、奥へ入ると、ようやく受付の人が。
お金を払って、バスタオルとフェイスタオル、追加で歯ブラシをもらって大浴場へ。
天空の湯ってことで眺望がウリなんだけど、ずっと晴れて暖かかったのに、この日に限って雨が降りそうな寒空。
さすが雨女よ。
1週間ごとに男湯と女湯で海側と陸側で東京の景色を楽しめるようになっている。
夜景見ながら入りたかったけど、アナ雪観終わってお風呂だと、帰りが遅くなるのでやめた。
この日の女湯は海側。どんよりした曇り空と海と船と遠くのマンションが見える。
・・・あのマンションから見えないよね?w
一応ガラスの下側にはスモークが入っているけど立ち上がれば丸見えな気が。
15時のオープンと同時に来たけど、サウナにいる方のみで、湯舟は貸し切り状態。
いいねぇ。
サ活って流行ってるらしいけど、サウナは苦手なので入らず。
お風呂の種類ないから、ちょっと物足りないなー。
飽きはじめた頃に人がどやどややってきたので出る。
で、ここのウリがもうひとつ。
絶景リラックスラウンジ。
男湯と女湯別々にある休憩室で、景色を見ながらゆっくりできる(着衣のみ)
あー、やっぱり夜が良かったかなぁ。
リクライニングシートは年季が入ってヨレヨレで寝心地が良いとはいえず。
ラウンジってほどラウンジではない小部屋。
自販機はあるけど、テレビ等はなく、貸し切りでボーっとどんよりした景色を眺める。
この景色で自分の部屋だったら最高なんだけどなー。
なんか眠くなってきたけど、これからメインイベントが待っている。
アジュール竹芝から四季劇場まで徒歩10分ぐらい。
劇場の入口は座って待つスペースないので、ここでギリギリ過ごしててもいいかも。
四季劇場へ行く際はアジュール竹芝のお風呂にもぜひw