劇団四季の『アナと雪の女王』を2階B席で観る
3月はコロナも下火になってお出かけ日和になってたらいいな。
と思って予約をしたのが、去年の10月。
絶賛コロナ禍中。
2月には劇団四季の中でもコロナ陽性の方が出て、公演が一時休止となった。
半年前からチケット取って中止になったら悲しいけど、今のところ無事開催中。
劇団四季は『ライオンキング』と『オペラ座の怪人』を観たけど・・・10年ぐらい前だった気がする。
どっか別のブログで感想を書いた記憶がw
アナ雪は人気で、チケットは取れるけど希望の席をとるにはかなり前から予約しないと難しいのかも。
料金がバリューの日(一番安い日)で、B席6600円かC席3300円を選んだ結果、18時の部になった。
チケット代は安いに越したことないので。
2階B席のA2席の近くで、やや左寄りのチケットがとれた。
同じB席でもA2席側かC席側だったらA2側がいいからねぇ。
これで中央なら完璧だったんだけど、そうゆう席は速攻でなくなるので、どっかで妥協するのが吉。
劇団四季はコロナ禍でも人を間引いてなくて、基本キャンセルも受け付けてないので、お席は満席。
建て替える前の四季劇場・春に行ったときは、席の間隔が全くなくてギュウギュウ詰めで、快適さゼロだった覚えがある。
新しくなって、以前よりは席の間隔も空いたけど、快適ではないかな。
最近、満席で観るって映画でもないからなー、この密感が結構キツイw
2階B席の眺めは、かなり上から見下ろす感じかな。
距離は遠くもないけど近くもない。
演者の表情が細かくは分からない。
左側なので、左端の演出が見えないけど特に困らない。
全体の演出はよく見える。
角度がついているので、前の席の頭が気になるとかはないけど、たまたま前に座ったオジサンが居眠りしてユラユラ頭を揺らしたら蹴りたくなるレベル。
演者の表情まで観るならA席までにしないとダメかな。
ちなみにC席は、やっぱ遠いなって感じるけど3300円と思えば納得できる。
アナ雪は映画館で観て、テレビ放送で観て、劇団四季で観て、いつも同じとこで泣いちゃうわw
エルサを庇うためにアナが凍っちゃうシーンで。
真実の愛はそっちかーい、ってツッコミながら涙がでるw
舞台らしい演出で、面白かった。
今はプロジェクションマッピング使ってアレコレできるのね。
時代とともに表現方法も変わるんだな・・・、今ならオペラ座の怪人とかも演出方法変わったりしてるのかな?
『レットイットゴー』の歌唱シーンでエルサが早着替えするんだけど、キラキラ衣装が天童よしみ感あって演歌みたいだったなw
家帰ってDisneyプラスでアナ雪見直して、また同じとこで泣いた。