先日、平沢進師匠のライブへ行って来た。


場所は有明にある東京ガーデンシアター。

商業施設が隣接してるので、早めに着いてもゆっくり過ごせるところが良い。

食事も出来るしトイレの心配もないし、冬は暖かいし夏は涼しいし。

なんならスーパー銭湯も無印の上にあるし(お高いけど)

閉鎖しちゃったけど新木場のスタジオコーストとか周りに何もなくて、寒くて辛かったのを思い出したw

施設全体でライブを盛り上げてくれているっぽくて、切り替わるデジタル広告には当日のライブ告知が挿入されて、みなさん写真をパチリと。

ただ、切り替わるのでタイミングが難しいw

商業施設入口・店内のスピーカーからは、当日のライブ演者の曲がエンドレスで流されている。

そう・・・平沢進の曲が一般のお客様が賑わう店内に堂々と流れている。

なんということでしょう!



東京ガーデンシアターは新しくできたばかりなので綺麗。

座席はバルコニー2。

2階かと思いきや4階。

2Cの通路挟んで最前列の左側で見た。

ステージをちょい左から見下ろす感じ。ステージ全体は見渡せる。

演者の表情は見えない。

2Cの最前列だったら見えたかなぁ。

でかいモニターがあるから見えるけど、そこにいるんだから肉眼で見たいよね。

ちょうど目の前が通路になるので、遮るものは何もなく、足も延ばせるし、こないだ見たアナ雪の四季劇場より横幅の間隔もあっていいかも。

意外とアリーナ席後方が見えにくいって話をTwitterで見たかな。

バルコニー1が当たりかもしれないなー。

なんだかんだで、師匠のライブも9年(ノモノスから)観に行ってるけど、一番遠かったかもしれない。

8000人だもん。そりゃ遠くなるわ。

2日目の夜公演で無事にグッドエンドを迎え、演者も観客も宅オも一安心。

初日は改定評議会員、2日目は天候技師として参加しました。

よかったよかった♪

次は何するんだろー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ