鉄筋コンクリート造なのに、隣の部屋のタバコ臭が戸棚からする・・・の続き。


関連記事:

6年目の契約更新を前に新たなトラブル

タバコの臭いの元を探せ!


4段に仕切られている棚を1段ずつ臭いを嗅ぐと、3段目と4段目はほとんど臭いがない。


1段目と特に顔の高さにある2段目が異常にタバコ臭い。


棚を区切る板によって下の段に臭いが届いてないっぽい。


ってことは怪しいのは上の2段。


物をどかして空っぽにして覗く。


穴は開いてない。


木で出来てる戸棚だから当然つなぎ目はある。


すごい隙間があいてるワケでもない。


でも、すっごいタバコの臭いがする。


間違いなく、隣からタバコの臭いが流れてきてる。


うーん。



木と木のつなぎ目しかアヤシイ所がないなぁ・・・。


イケるかどうかわからないけど、とりあえずつなぎ目をすべてテープで塞いでみることに。


跡が残ると面倒なので、養生テープで目張りする。


養生テープって空気とか遮断できるのかな・・・。


できなければ、上からガムテープ貼るしかない。


無駄に奥行があるので頭を突っ込んで奥からつなぎ目を養生テープでふさぐ。


臭いだから、ちょっとの隙間から漏れてくるかもしれないから、厳重に。


怪しい所はすべて塞ぐ。


・・・・で、数日経った。


扉を開けて臭いを確認。


タバコ臭は・・・、消えた・・・。


はー・・・。


鉄筋コンクリートで、どうゆう経路でタバコ臭が来たんだろうなぁ。


てゆうか普通は来ないよねw


隣の部屋のタバコの臭いが戸棚から漂ってくるって。


やっぱマンションが古いから、色々ボロが出てるんだろうなきっと。


引越す時にテープ剥がすのめんどくさ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ