仕事疲れた、眠い。


昨日の地震のせい。


2度目の緊急地震速報がテレビで流れて、キャットタワーを抑えていたら、ブツっとすべてが消えた。


スマホの光を片手に、ゆらゆら揺れに耐える。


真っ暗。


音も消えた。


猫が右往左往して私を見ている。


とりあえず懐中電灯をつける。


電池を外していたので、入れようとするけど震える。



停電はイヤだ。


ベランダに出ると向かいのマンションの部屋から同じように懐中電灯の光がいくつか見える。


スマホも電波は入ってるっぽいけど、ラインもTwitterも重くて読み込めない。


テレビもパソコンも使えないと、情報も得られない。


ラジオを付ける。11年前もこのラジオが活躍した。


ニッポン放送しか入らない。


震度の情報が延々読み上げられてる。


なんてゆーか、緊迫感が増すから、軽めのBGMを後ろで流してほしいわ。


苦情がきそうだけどw


大して揺れてないのにドキドキして震える。


情報が遮断されると1人でいると怖くなるな。


リアルタイムの情報がほしい。


マンション全体がドタドタ騒がしい。


みなさん慌てている様子。


猫はもう落ち着いて、ベッドの上で毛づくろいしてる。


ちっ。


停電してオートロックは開くのかなぁ。でも出入りしてる音が聞こえる。


オール電化の嫌な所は停電ですべて使えなくなるところ。


復旧までどれくらいかかるのかなぁ。


なんも出来ることはない。


同じことを繰り返すラジオ聞きながらボンヤリライトを照らして寝る。


・・・・わけないわ。


目がさえて眠れません。


CMはしっかり入れてくるんだなニッポン放送さん。


朝ご飯、レンジが使えないと食べられないなぁ。


っていうか家には常温で食べられるものがなにもない。


早めに出て、ご飯調達しないと・・・。


とか思ってたら数時間後に電気復旧した。


やれやれ・・・・。


もー、眠いよ~。


地震やめてー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ