最近、猫が吐いたり、ゆるいウンチをするのは毛玉のせいかもしれない。

ついつい冬はブラッシングさぼっちゃって。

毛玉がお腹にたまると、そうゆうことがあるらしい。

原因をひとつひとつ潰して行きたいので、猫をシャンプーしたい。

暖かくなってきて、換毛期に突入するし。



ただ・・・、お湯を大量に使うので、夜にお風呂に入れなくなる可能性がw

数年前ならシャワーだけだったので全く気にしてなかったけど・・・。

今となっては365日湯舟に浸かる派なので、お湯がなくなるのは死活問題。

オール電化で、深夜にしかお湯を沸かせない弊害。

猫をシャンプーするために夜はシャワーのみにするか・・・。

先におケツだけ綺麗にしようかな。

ウンチ失敗しておケツの毛に拭きとれなかったウンチが居座ってるんだよね。

それで、人の布団の中に入ってくるんだからヤメテくれーって感じ。

お湯の利用は計画的に。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ