休みだけど職場の事を考えてイライラする。


子供の頃から妄想空想大好き人間だったのが裏目に出ている。


実際には起きていないけど起きそうな事を想像してイライラするっていう。


脳の働きを鈍らせたいわw


風邪薬とか痛み止めとか飲むとボーっとしていい感じになるけど・・・。


症状ないのに、ボーっとする目的で薬のむとかヤバい方向へ行きそうw


・・・と、ゆう事で掃除する事にした。



イライラしている時は掃除するに限る。


昔、『そうじ力』っていう本が流行って読んだ。


内容は・・・掃除すれば運気があがるよ!いい事がおきるよ!人生好転するよ!みたいな感じだった・・・ような気がする。


忘れた。


前々から、どうしても掃除したい所があったので、思い出してやることに。


マンションのベランダの掃除。


うちのベランダは無駄に広い。


ワンルームのベランダとは思えないぐらいの広さで、その分部屋を広くしてくれよって言いたくなる広さ。


古いので防水処理とかされず、むき出しのコンクリートで、経年劣化でボコボコになってる。


暖かくなってくると苔が生えて、薬剤まいて枯らしてるけど、それでも生えてくるw


苔むすベランダ。


掃き掃除だけでは足りないのでデッキブラシでゴシゴシこすらないと苔がとれない。


水が必要。


ただ、家にはホースがない。


バケツもないし何度も水を汲んで往復するのもメンドイ。


なので、ベランダ掃除をする日は雨の日限定。


みぞれまじりの寒い中、雨に打たれながらベランダ掃除w


屋上の排水がなぜかうちのベランダから流れ出て行くので、その雨水を利用。


無心でゴシゴシ・・・・。


猫の毛がベランダにも大量に落ちて、たごまってる。


洗濯物干したときについてる毛たち。


綺麗になったわ・・・これで運気上昇ですネ!!


暖かい部屋で猫がベランダにいる私を見ている。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ