たまたま本屋で目に入ったタイトルの本。

枡野 俊明・著『仕事も人間関係もうまくいく放っておく力   もっと「ドライ」でいい、99の理由 ( 知的生きかた文庫    )』

いちいち気にしない、反応しない、関わらないと楽に生きられますよ~。

みたいな煽り文句だった気がする。

あ、そうゆうもんかと。

私は、いちいち気にするし、反応するし、関わってしまうって分かっているので、そうしないように気を付けていることに疲れるタイプw

めんどくさい人間。

今日も、そんなことイチイチ言う必要ある?ってことを申告してくる同僚がいて、イラっとして帰宅して、今もイライラしているw

でも、この本の事を思い出して、そうだった、いちいち気にしなくていいんだったと思い出して、イライラ感を静めている。

ほんと、意味不明の申告で、だから何なんだよと気持ち悪くてしょうがない。

一時期、枡野さんの他の本を借りて読んだけど、内容覚えてないや。

なんか気がまぎれることが書いてあった気がするw

また読もうかな。



癒しのために猫を飼っているわけじゃないけど、猫がいてよかった。

もふもふしてたらそれでいいわ。

最近、猫が特に甘えたがりになってきてるなー、年齢的な変化なのか・・・。

毎日布団で一緒に寝るようになったし。

なんかベッタリって感じ。

雄猫はそうゆう傾向があるって言うけど、よりベッタリしてきてる。

今日も一緒に寝るかー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ