今日も棚の扉を開けてタバコの臭いチェック。


・・・。


う・・・。


ほのかに臭うなぁ・・・。


封じ込めに成功したと思ったんだけど・・・、単にお隣さんがタバコを吸ってなかったとか。


まぁ、前よりはマシになったから、もう少し様子をみるか。


休みなので掃除洗濯猫の世話。



洗濯機を回してると、排水ホースの下に小さい水たまりが出来ている。


げ。


ここは、数年前からちょいちょい水漏れを起こしていて、そのたびに補修してしのいできた場所。


また水漏れかぁ。


どこから漏れてるのかホースやつなぎ目を触って水漏れ箇所を探してみたけど、どこも濡れていない。


とりあえず2回目の洗濯機を回して排水時に水が漏れるところを目視してみる。


どこからも水が漏れてこない。


どうゆうこっちゃ。


うちのマンションは古くて、引っ越して来た時に洗濯機の設置に一苦労した。


排水ホースがきちんと接続できず、穴にホースを突っ込んでパテで固定した状態だった。


経年劣化で外れてきて水漏れしてその後、自分でさらにパテを盛って固定して使ってた。


そのパテを触ってみると・・・、濡れてる。


あ、ぽたぽた水が垂れたんじゃなくて、水がじわじわ染み出て来たってことかな。


そのわりに、2回目の洗濯の時は水たまり出来なかったのがナゾ。


エアコン用の白いパテで固定したけど防水じゃなかった気がするなー。


防水のパテってあるのかな。


上から盛ってみるか・・・。


また、工具が増えちゃう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ