猫のトイレを買い替えて1週間が経過。


関連記事:

猫のトイレを買い替える 

関連記事:

うちの猫のトイレ事情


一度もお尻を上げておしっこをしていない!


なんと・・・。


そうだったのか。


トイレが小さかったのか・・・。


ごめんね。



お尻を上げておしっこをするようになったのは数年前から。


・・・たしか以前にブログにも書いたと思って探してみたら、2015年だったwww


7年前を数年前って感じてるのマズイね。


まだ、その頃はそこまで頻度が多くなかったと思う。


しかし体重が6キロぐらいの頃から、すでにトイレが小さかったってことなのかなぁ。


関連記事:

オケツを上げてシッコする怪


トイレに囲いを作ってペットシートを被せて、飛ばすおしっこを防いでいた。


最近は2日に1回は飛ばしていて、砂にするよりおしっこの臭いがスゴイし、ペットシートの消費もスゴイし、掃除も大変だし、どうしたもんかなと。


たまたまAmazonで買った猫トイレの説明文で、猫のトイレいやいやサインっていう表を見た。


これって、よくうちの猫がやってる仕草だけど・・・いやいやサインだったの?って思ったのが買い替えるキッカケだった。


8キロの猫に対して、長さが足りてなかったってことなのかな。


買い替えて正解だった。


砂は9年間一度も変更なしなので、やっぱりトイレそのものに問題があったって事なんだろう。


ねこの粗相でお悩みの飼い主さんは、もしかしたらトイレのサイズが合っていないからかもしれないので、ちょっと大きめを試してみるのもいいかも。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ