マンションの集合ポストに知らない部屋の鍵が入っていた・・・、の続き。



関連記事:

もしも見知らぬカギがポストに入ってたら


見つけた日が水曜日で管理会社は定休日。


しょうがないので翌日に電話しようと、とりあえずポストに入れっぱなしにしておいた。


次の日の朝、仕事に行く前に鍵を取るためにポストを確認。


・・・カギがない。


うちの集合ポストは構造上、指先ぐらいは入れられるので、おそらく手を入れて鍵を取ったんだろう。


・・・いい気分はしないなw


で、その鍵が、隣の部屋のポストに挟み込むように突き刺さっていた。


・・・どーゆーこっちゃ。


まぁ、推測通り、鍵はお隣さんのもので、間違えてうちのポストに入れてしまったという事なんだろう。


でも、昨日の夜もお隣さん帰宅してたけどなぁ??


よく見たらオートロックの鍵だと分かったけど、誰かと共有して部屋に出入りしてるんだろうか?


やだなー、複数人が常に出入りする部屋とか。


メンドクサイ事態にならなくてよかったわ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ