今年も半年過ぎたので、小網神社へお参りに行って来た。


まだ社務所が開く前から参拝。



でも、こんな朝っぱらからでも、参拝客は途絶えないのが小網神社。


出勤途中の方や、散歩がてらにお辞儀だけして通り過ぎてく方とか、様々。


朝だから銭洗いのお水は止まってるのかなーって思ったら、センサー式だったw


前に立つとお水が流れてくる。


スッキリした所で、日本橋まで歩いて移動して朝ごはんを食べる。


コレド室町の地下にある『ブールアンジュ』へ。


モーニングって書いてあったけど、好きなパンにドリンクつけられる系。


コーヒーじゃなくカフェラテでもOKなのがいい。


こちらも朝から人が多い。


通勤通学前にベーカリーでモーニング層がいるんだなぁ・・・。


お腹が満たされたところで、地上にでて隣の建物に移動。


トーホーシネマズ日本橋で字幕版の『バズライトイヤー』を観る。



はじめて来たなぁ、日本橋のトーホーシネマズ。


通常料金が1900円なんだよね。


イオンシネマで1000円が当たり前になっちゃってるからなぁ。


この日は水曜日で1200円。


映画の内容は・・・3.8点。


意外と大人向けな本格派なSFしてて、びっくり。


トイストーリーは見た事あるけど、バズに注目して見てないからどんなキャラか記憶にない。


バズライトイヤーってこうゆうキャラクターだったんだなぁって。


ちょっと堅物で独りよがりな。


前半のスピード感ある流れは凄く好みだったけど、後半の仲間たちが現れたあたりから何か歯車が狂い始めた感がw


ネコ型ロボットはどの国でも優秀なのね。


クリス・エヴァンスの「キャプテンズログ」が聞けたのはよかった。


ここ1カ月の映画三昧もこれで終了。


人生で一番見た時期かも。


アバターの上映前CM見飽きたわw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ