猫を飼い始めてから初めて一泊旅行へ出かけるので自働給餌器を買った。



楽天で4000円ぐらいで購入。

大きさは・・・体重計ぐらいの大きさでソコソコデカい。


これを選んだ理由は、

電池とUSB給電が選べる。

猫が手を突っ込んで悪戯しにくい構造。

飼い主の声が録音できる。

回る稼働音が小さい。

という点。

設定は背面のディスプレイで出来る。


ぱっとみ分かりづらいけど、取扱説明書を見ながらやれば特に難しくはない。

とりあえず試しに1回まわしてみた結果は、

最初はカリカリが入っていても、いつもと違う器なので食べなかった。

その後しばらくしてから食べ始めたので、大丈夫そう。

フードボールの深さがあるので、少ない量だと食べにくそうにしている。

飼い主の声の録音は、1回ごとに3回同じ内容が流れる。

時計はかなりズレる。設定して1、2分はすぐにズレる感じ。

・・・かな。

もうちょっと細かいところは、これから試してみる。

まぁ、いちおう、この自働給餌器からでもカリカリは食べてくれたので、旅行中使えそう。

私の声が機械から流れてきて、猫が( ゚д゚)ポカーンとしてたのが面白かったな。





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ