猫を飼い始めて9年、初めての旅行へ行く予定。


予定なのは、宿は予約したけど、コロナの感染拡大でどうなるか分からないから。


あとは自分が感染する可能性もなくはないからなぁ・・・。


まぁ、無事に行けたとして、留守番する猫をどうしようかと。



ペットホテルに預けるとか、論外。


食事も水もトイレも行かないと思う、デリケートニャンコなので。


きょうだいを呼んでご飯とトイレを見てもらうっていうのも現実的じゃないなぁ。


遠いから交通費+シッター代を払わないといけない。


ご飯を多めに置いといて行くっていうのも・・・無理だな。


あればあるだけ食べる猫だし、吐くし、余計お腹を空かせちゃう。


旅行当日を遅く出て、翌日早く帰ってくるのもアリか・・・夜と朝ごはんはナシ。


うーん、大丈夫だろうけど、お腹空かせて可哀そうだよね・・・。


たかが1泊、されど1泊。


・・・・てことで、自働給餌器を導入してみようかと。


適当に調べた感じだと、コーヒーメーカーみたいな形と、お弁当箱みたな形と、ルンバみたいな形の自動給餌器がある。


ふーん、いろいろあるんだな。


値段もピンキリ。


うちの猫は食への執着はある方なので、たぶん軟なやつは壊される可能性がw


一番頑丈なヤツがいいなぁ。


早めに買って、慣らさないと。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ