眠い、暑い、仕事疲れた。

新しい猫トイレ、気に入ってくれたようで普通に使ってくれている。



最初の頃は、システムトイレも使って2台持ちだった。

猫の飼い方本に猫1匹に対してトイレは二つあった方がいいとか書かれてたから。

子猫の頃ならまだしも、8キロ越えのデカい猫のトイレを六畳ワンルームに2台は無理。

そのうち、システムトイレを猫が使わなくなった。

多分、体重が増えて、おしっこする時に編み目の部分がたわむのが嫌だったんじゃないかとw

あとは想像以上に手入れが面倒くさくて私が掃除するのが嫌になった。

構造的にパーツも多いし。

つなぎ目のないフツーのプラスチックの箱が一番いい。

今日、仕事から帰ってきて気がついたけど、猫トイレの幅が細くなったから靴を脱ぎやすい。

玄関に猫トイレを置くと、いろいろ人間の生活にも不便があるのよね。

ペットシートで囲われているのは、猫がお尻を上げておしっこを飛ばすから。

2回ぐらいシート無しの状態でやられて、帰宅したらドアの下からおしっこが玄関外に流れ出た事があった。

それ以来、ずっとこのスタイル。

プラスチックダンボールをカットして2枚をコの字型に立てているだけ。

その上からペットシートを3枚のせている。

下にも2枚敷いている。

ペット用品で売られている犬用のワイドサイズのもの。

今のところ塞いでいない左側に向かって、おしっこを飛ばされた事はない。

猫的に壁がある方に飛ばしたくなるのかな。

新しくして2日経ったけど、おしっこ飛ばしはまだ出ていない。

記録更新なるか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ