猫トイレを買い替えるのは、今回で3度目。

成長に合わせて大きい物にサイズアップしてきた。

結構昔に買い替えてから使ってたけど、傷も増えたし、トイレのつなぎ目におしっこが入り込むのが嫌になって来たっていうのが理由。


砂は無し。固まる猫砂はトイレに流せないので。

大きさと、つなぎ目がない所と、ふちの高さがある所に惹かれた。


デカいと思ったけど、設置するとそうでもない感じ。



左がいままで使ってた方。リッチェルだと思って調べたけど同じのが見つからない。

昔のだからなくなっちゃったのかな。

右が新しい方で幅58×奥行38×高さ20

横にもう少し大きくても良かったかなぁ。

ちなみにこの長さで玄関にギリ入る大きさw

一度洗って、新しい猫砂を入れて、古い猫砂を上から追加。

トイレを替える時はやっぱり緊張する。

うちの猫はそんなにデリケートじゃないけど、気に入らなくて使わない可能性はある。

使うまで様子をうかがいながらドキドキ。

臭いチェックのあとで、おしっこしてくれたー!

いいぞいいぞ。

これで、お尻を上げておしっこするクセも無くなってくれるといいんだけどなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ