うん、やっぱりお隣さん引っ越してきてるな。

ドアの開閉音がデカいわ。

気のせいであってほしかったけど、認めざるを得ないw

あーあ。

帰宅が遅めな感じかな~、いいね。



auの通信障害が真っただ中だった時、たまたまメルカリに出品して、最短で売れてしまった。

pudoステーションから発送するため空きロッカーを探すと、どこも空いてませんと出る。

そんなバカな。

検索範囲を広げても、空き無し。

とりあえずバーコード作ろうとしたら作れないとエラーがでた。

ここでやっと、auの影響だと気がつく。

どうやらpudoの通信システムがKDDIだったっぽい。

いやー、そんなところにKDDIが使われてるんだなー。

配送難民になったので、最寄りのヤマトの営業所へ持ち込み。

同じ配送難民なのか、すごい混んでるんですけどw

とりあえず無事に発送を終えたけど、もうひとつ、とばっちりが。

通信障害真っただ中で、ふるさと納税した品物が配達されてきて受取れなかった。

で、再配達先をpudoロッカーにw

その時は、まぁ1日もあれば解決するだろうと思っていたし、無理だったらエラーで弾かれると思って受け取り先を変更。

普通にpudoロッカーに変更できたので、できるんだーって思った。

あとは配達完了のメール待ちだったんだけど。

一日たって来たのが、『受け取りロッカーが満杯で荷物を入れることが出来ませんでした』メール。

ですよねー。

なんかそんな気はしていた。

ロッカーで受け取りもエラーが出て出せないってTwitterで見たからw

ただ、宅配便は一度、受け取り場所を指定すると、再指定できないシステムなのよね。

こちらからは変えようがないので、ひたすらロッカーが空くのを待つのみ・・・。

いつ開くんだろう・・・w

通信障害があった期間ぐらいは待ちそうな予感。

こんなふうに物流にも影響がでちゃうんだなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ