隙間をふさぐ休日・・・。


洗濯機置き場のどこからタバコの臭いが来るのか・・・。



キッチンの換気扇を回すと、洗濯機置き場の通風孔からわずかに風が入る。


とりあえず、そこを養生テープで塞ぐ。


意味なく通風孔が空いてるワケじゃないよね。


たぶん、電気温水器が深夜に水を加熱する時に、熱を持つから通風孔があるんだと思う。


塞いで大丈夫かなw


さらに手をかざして風の流れを探ると、洗濯機置き場についてる配電盤からも微かな風の流れを感じる。


取り付けてる壁との隙間と、配電盤そのものから風が来てるっぽい。


どこもかしこも、隙間だらけの部屋。


テープでは塞ぐことが出来ないので、防臭袋を使って配電盤ごと覆ってみる。


防災用に買っといた、うんちの臭いもシャットアウト出来るっていう袋。


こんな使われ方をするとはw


停電になってブレーカー飛んだ時は、引きちぎるしかない。


契約アンペアが高いので、家の家電全部使っても吹っ飛んだことがないから、とりあえず、大丈夫だろう。


火花散ったりしないよね・・・。


配電盤がビニール袋でおおわれているワンルームの光景って。


怪しすぎる。


これで、タバコの臭いをシャットダウンできるか・・・。


しかし、不思議なのがゴールデンウィーク中、お隣さんが居ないっぽいこと。


ドアの開け閉めもないし、いびきも聞こえてこないし。


リアルタイムでタバコの煙が流れ込んできているわけではないのか・・・。


タバコ臭がこびりついた部屋の臭いが、換気扇を回すことによって戸棚の隙間や洗濯機置き場の隙間から漏れてきている・・・のかなぁ?


換気扇回すと、やっぱりタバコの臭いを感じるんだよなぁ。


これで、マシになってくれればいいけれど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ