同じ映画を2回観るの久しぶり。


洋画はいいよね、字幕と吹き替えで二度美味しいし。


アクションなら2D、IMAX3D、4Dもあって、何杯でもイケる。


でも、チケット代がお高いよねー。


前回はイオンシネマのカード優待で1000円で観たけれど。


今回は近くのイオンシネマではIMAX3Dはやってなくて、しぶしぶ別の映画館へ。


IMAX3D字幕で2900円。割引なし。


デカいスクリーンで3Dはやっぱり迫力が違い過ぎて、観終わった後はフラフラになってしまう。


すべての気力が奪われるから、その後の予定は入れない方がいい。


ストーリーは頭に入っていたので、細部まで堪能できた。


最後のワンダと子供たちのシーン、1回目は泣かなかったのに、なぜか2回目は泣いてしまうW


大きいスクリーンに映し出されるワンダの涙がねー。


どうしてこうなっただよねー。


パトリック・スチュワートの吹き替えは、変わらず麦人さんで嬉しかったんだけど、字幕ではピカード艦長の往年のいい声が掠れていたのが歳月を感じて少し悲しかった。


お元気でいてくれるといいな・・・。


IMAXの入場特典で冊子を貰う。


マーベルコミックのドクターストレンジの表紙集。



アメコミのイラストはあまり好みじゃないけど、これは好きかも。


なんかタッチが小畑健っぽい。


そういえば、3Dメガネは使い捨てになっちゃったんだなー。


昔は使いまわし可だったけど。


プラスチック減らせとか言ってる割には逆行してる気がしないでもない。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ