アッセンブルしてきた。

場所は六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー52階。



最近は鬼滅の刃展とかやってた場所。

いつもなら何も考えずチケットをとって行くだけなんだけど、今回は問題が。

このアベンジャーズ展は体験型の展示ってこと。

展示品に触ったり乗ったり遊んだりする系でひとりでは行きにくい。

ってことで、今回はマーベル作品には全く興味のないきょうだいを召喚。

こうゆう時にきょうだいって便利よねー。

チケット代と飲食代を支払い、カメラマンになってもらう。

ひとりでキャップの盾を持って写真は撮れないから。

平日の13時から入場のチケットを事前にネットで購入。

e+で買うと電子チケットを発券しないと入れないって書いてあったので、公式サイトで購入。

そのままスマホをかざせば入場できると思ったら、公式サイトで購入しても結局チケットは発券しないといけない。

紛らわしい。

体験型なので、手荷物は52階にある100円のリターン式のコインロッカーに預けるのが吉。

遊ぶ気満々。

事前に調べたら、エレベーターまで40分かかったとか、そっから中に入るまでに1時間かかったとか、混んでるツイートがチラホラ。

混雑の理由は展示会場の最初のコーナーせいだと思う。

没入感のために必要なイベントなんだけど人数が限られるので、そこで入場制限がかけられちゃうんだろう。

ただ、今回は会期半ばで平日だったので、混雑はなし。

写真撮り放題でノンストレス。



展示されてる衣装って、撮影で実際に使用されたもの・・・なんだよね。

キャップってこんなに大きい人だったんだ。

中の人が180cm超えてるから、そりゃそうだけどW

それ以上にソーがデカい。

遅延してる展示物は後期になっても結局展示はされてないようだった。

たぶんストレンジの衣装ではなさそう。

そもそもストレンジのコーナーはなかったから。

映画やってるのに、残念。

簡単なミニゲームコーナーいくつかあって割と楽しい。

ただ、これ混雑してたらキツイな。結構待ちそうだし。

展示最後のミッションも人数限定でやるので、ここでも制限がかかって中が混雑するんだろう。

チケット代2500円が高いか安いかは微妙な所かな。

ミッション終了後になんか修了書みたいなのくれたら嬉しかったかもw


楽しんで家に帰ると、猫が人のベッドで毛玉を吐いていた。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ