もうすぐうちの猫は9歳になる。


早いな。


さすがに9年も暮らすと、猫が私に求める事が分かる。


まぁ、少しだけどw



『腹減った』


『ごはんくれ』


これは間違いなく分かる。


お気に入りの布をフミフミしてちゅぱちゅぱしてる時に撫でてやる。


で、手を止めると、私の顔を振り返って見つめてくる。


『もっと撫でろ』


撫でてやるとまたフミフミが始まる。


これも間違いない。


ベッドで寝てると枕元に来て頭突きしてくる。


『布団の中にいれろ』


布団をめくれば中に入って一緒に寝る。


これも間違いない。


最近風呂に入る時スマホを持って入る。


シャワーだけは止めて湯舟に浸かるようにしたから。


ついついスマホを見ながら長湯してしまう。


音も何もしなくなるので、猫的には私が居なくなったと思うらしい。


いつもの鳴き声とは違う声で鳴く。


『おーい。どこいった?』


猫の名前を呼んで、いるよーと返事をする。


いると分かって静かになる。


これも間違いない。


まだ、これからも、猫が私に何を求めているか、分かるといいな。

できれば答えたい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ