爪とぎがボロボロになってきた。

両面使えるもので、麻製のやつ。

ダンボール製は、猫が紙を食べるので買わないことにしている。

満遍なく爪を研いでくれればいいんだけど、主に両側の端っこだけを使うので、そこだけボロボロになってしまう。

爪とぎには大体マタタビが付属されてるので、いつもマタタビをかけてからあげる。

そういえば、マタタビあげるときって爪とぎ新調した時ぐらいかも。

猫にとってはご褒美なのかなぁ。

やっぱりマタタビにスリスリウネウネし始めるから。

不思議な作用だよなー。

今日はべろべろ舐めた後は、なんか落ち着いちゃってジッとしてる。

いつも使い切れなくて、ジップロックにマタタビ粉が溜まってっている。

以前開けたヤツを使ったから、ちょっと鮮度が落ちちゃったのかしら?w

・・・と、思ったらスリスリしはじめた。



タノシソウダネ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ