朝、目が覚めると猫がいなかった。


いつもは、布団の足元で寝てる事が多い。


私が起きた事に気がつくと、挨拶しに寄ってきてくれる。


今日はそれがなかった。


暑いから床の寝床にいるのかと見ると、いない。


キャットタワーの箱の中にいるのかなと見ると、いない。


珍しく玄関前で寝てるのかなと暗い中目を凝らしてみると・・・いない。


・・・?


ワンルームで猫がいなくなる訳はない。


猫の名前を呼ぶ。


どこからも姿を現さない。


起き上がって玄関前まで見に行くけど、姿がない。


・・・??




振り返ると、ベッドの下の収納ケースの隙間に猫のおケツが見えた。


そういえば、ベッド下も夏は猫の隠れ家となっている場所。


もうそんな時期なのね。


しかし、様子がおかしい。


朝ごはんの催促がない。


それどころか、カリカリを入れたのに食べずにまたベッド下へ隠れて寝る始末。


食欲の塊な猫がご飯に関心を示さないなんて。


絶対おかしい。


その後も、なんか元気がない感じ。


カリカリは時間をかけて食べたけど、いつものガッツキがない。


目ヤニがひどい。


昼間は寝ていて、夜ごはんになってもご飯の催促がない。


・・・どうした?


いつもより遅い時間に夜のウェットをあげたけど、食欲ない感じ。


食べきったけど。


いつも、かまってかまってってうっとおしいほど寄ってくるのに、まったく来ない。


どうしたんだ??


雨の日は猫がよく眠るっていうけど・・・そうゆう日なのかなぁ。


急にしおらしくなっちゃって。


明日はいつも通りになってくれてるといいけれど・・・。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ