夜中に息苦しくて目が覚めた。

なんか胸が苦しい。

熱、咳、クシャミ鼻水はなし。

単に胸というか肺のあたりに不快感がある。

ベッドで壁に寄り掛かったまま、座った姿勢のままずり落ちて首を圧迫し続けてると呼吸が苦しくなる時があった。

昨日も寝る前その格好でスマホをいじって、そのままずり落ちて寝たので、また苦しくなったのかと思った。

たいてい横向きで寝てると胸の苦しさはなくなる。

が、今回は全然なくならない。

むしろ寝てると苦しくて胸のあたりを手で押さえるぐらい呼吸がしにいくい感じ。



なんかヤベェ。

あわてて起き上がって水を飲む。

痛みはないが息苦しい。

ゆっくり深呼吸を繰り返す。

でも、なかなか嫌な苦しさがなくならない。

マジでヤバい。

とりあえず座った方がいいかと、ベッドに腰かけてゆっくり呼吸を繰り返す。

むしろ座った方が苦しさが増す。

いやー、なんだろうこれは。

夜中だけど、部屋はちょっと暑いので熱中症かもしれないと思って、冷凍庫から保冷剤を首に充てる。

余計苦しい.

そもそも熱中症で呼吸が苦しくなるんか?

いよいよマズイ。

そういえば胸を開くストレッチがあることを思い出して、ためしにそれをやる。

すごく背中と肩がガチガチになってるのが分かる。

ストレッチしながら深呼吸を繰り返してようやく苦しさがなくなってきた。

呼吸が苦しいってコロナってパターンもアリか。

まだ座るのも寝るのも怖くて30分以上、ストレッチ深呼吸を続ける。

明日というか今日も仕事なのに・・・全然眠れないやんけ。

ようやく落ち着いて来たので恐る恐る寝る。

呼吸を圧迫しないように首をちゃんと伸ばす。

苦しさは・・・ない。

とりあえず寝て、すぐ出勤時間。

朝も苦しさはなくて、あれはなんだったんだろうなと思って職場へいったら、なんか呼吸がしにくい感じが残ってる。

うーん。

仕事しながら深呼吸を繰り返して乗り切る。

痛みとかはないんだよね・・・。

で、今ブログ書きながら、意識的に呼吸をゆっくり繰り返している。

寝るの怖い・・・。

ヘンな体制でスマホいじるの辞めないと。

胸が苦しいってちょっと怖いよなー。

ポックリ死んじゃったらヤバいな・・・。

猫アレルギーの可能性もあるかなぁ。

最近の換毛期の抜け毛の量が尋常じゃないので、フケも出てるし。

明日は猫をシャンプーしとくか・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ