1人暮らしもそろそろ15年ぐらい経つんじゃなかろうかw

かなり年季が入ってますな。

1人暮らしを始めた時と、今現在で、ほとんどやらなくなった事がある。

それは、

夜の食事の支度。

今日は何を食べようかって考えるのも、ほぼしない。

同じものしか食べていない。

1年通して最も食べているものはキャベツだと思う。

ウサギかw



冬は鍋。

煮ればいい。

夏はパリパリサラダ麺+野菜

混ぜればいい。

カレーをルウから作ったのは14年前ぐらいかなぁ。

だって、レトルトで美味しいのいっぱいあるし。

めちゃくちゃ忙しい時代、夕飯の支度なんてできなかったので、毎日弁当だった時もある。

その頃と比べたら、包丁とまな板つかって毎日キャベツの千切りしてるから、マシかも。

米も炊かないガチ勢から比べたら、かわいいもんだ。

料理を作ることが気分転換になって良いって聞くけれど、私はそうじゃないらしい。

うらやましい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ