お隣さんが引っ越してきてから始まったタバコ臭問題。


戸棚の隙間をテープで塞いで、流れてくるタバコ臭を防いだ。


・・・ハズだったのに。


やっぱり一部を塞ぐと、違う所から臭いが漏れてくるらしい。


備え付けの戸棚の隣、洗濯機置き場からタバコ臭が流れてくるようになった。



キッチンの換気扇を回すと、臭いが洗濯機置き場に流れる仕組み。


たぶんお隣さんが在宅中にタバコを吸ってると、その臭いを吸い上げて、洗濯機置き場の天井に空いてる小さな空気穴から流れ出ている。


換気扇のダクトが戸棚の裏側から部屋を通って外に繋がってるので、やっぱり壁の中で何か起きてるんだろう。


ほんと、臭いって厄介。


しかも微量。


煙じゃなくて、タバコの残り香っていうか・・・、だから洗濯機置き場の扉を開けておけば霧散する感じなんだけど。


仕事から帰ってきて玄関のドアを開けて部屋に入った瞬間にタバコの臭いを感じる。


イヤ。


これから暑くなるので、換気扇を回して部屋を出ることも多くなるので、マズイ。


問題は、洗濯機置き場の空気穴を封じていいのかどうか・・・。


たぶん、臭いは防げる気がするけど・・・。


ここを閉じると、なんとなく・・・。


換気扇から臭いが漏れてきそうな気が。


まぁ、暑くなれば、24時間換気扇回しっぱなしになるから、逆流する間もないかもしれないけど。


ふー・・・。


どうしよ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ