カタログギフトをもらった。


っといっても今は、紙ではなくネット上で選ぶ形が主流らしい。


冊子になると分厚いし重たいし、ネットで見れた方が楽っちゃ楽だけど。


やっぱり手に取って見たいよねー、っていう世代。


カタログギフトをもらってまず考えるのは、何が一番オトク?ってこと。


一番高い物を選んでやろうと思うよね。


どっかのネットで読んだけどカタログ商品の選ぶとき、身近なものを替えようと思うらしい。


だからキッチン用品の掲載が多いんだそう。


でも、あんまりお得じゃないらしい。


原価が安い物が多いんだってさ。


ふーん。


たしかに、せっかくだから包丁新しくしようかなとか思っちゃうw


なんやかんや悩んで、最近はお茶請けを選ぶことが多い。


切り分けてちょっとずつ食べる系。



ってことで『ゆず巻き柿』にした。


ゆずの皮を砂糖煮したものを干し柿で巻いたもの・・・らしい。


カタログギフトで見るまで知らなかった食べ物。


せっかくだから、未知の食べ物を頼むのも面白い。


シュトーレンみたいに、薄くスライスして食べる。


干し柿の自然の甘味と柚子の風味がやさしい味でンまい。


2本入りだから長く楽しめそうw


コーヒー飲みたい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ