今日も仕事疲れた。お腹痛い。


朝から猫がまた緩いうんちをしておケツに被害が・・・。


うーん。


あやしいご飯は省いたんだけどなぁ。


で、以前食べてたミャウミャウのグレービーに戻したんだけど。


ヒルズの缶を食べてた頃より圧倒的に増えた。


気になるなぁ。


下痢ってわけじゃなく、出始めはカッチリしてて、最後の方が緩い感じで切れずにおケツについちゃってる感じ。


朝は、玄関にもユルうんがペタっと落ちていた。


あと少しずれていたら、靴に直撃だったわw


あぶな。


ワンルームなので玄関にしかトイレを置く場所がない。


トイレの隣には私の靴が出しっぱなし。


8年間、一度も被害に合った事ないので大丈夫だと思ってたけど、ユルうんは危険だなw



一応原因をざっと調べたけど、あやしいのは食べすぎて消化不良ね。


吐いちゃうのも、食べすぎが原因ではないかと・・・。


計量してあげてるけど、クレクレ言われたら翌日分からあげちゃってるからな・・・。


ダメな飼い主。


それから、ご飯がコロコロ変わるのも下痢になりやすい。


ヒルズ缶が売り切れで買えなくなって、安いウェットに移行しちゃってたけど、最近特にいろんな種類に変わってる。


その時々でお安いのを購入してるから・・・。


金のない飼い主でごめん・・・。


っていうか、なんでもガツガツ食べてくれるから、気にしないタイプかとw


黒缶のウェット固定で食べてた時は、そんなに緩くなかった気がする。


あとはストレスとか、何かの病気とか。


それがマズイよね、病院に連れて行きにくい猫になっちゃったからなぁ。


しばらくカリカリオンリーにしてみるか・・・。


ヒルズ缶も復活はしてるけど、値上がりが激しいんだよね。


よく考えたら、もうすぐ9歳だし。


若いころと同じ量食べてたらダメだよね・・・猫も、人も。


お腹痛い。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ