うちの猫、8歳にしてついに自力で布団の中に潜り込んで暖をとる。


先日の休みの日に暖房の設定温度が19℃になってて、なんか寒いなーって思ってた。


布団の上で丸まっていた猫が、突然もぞもぞと布団の中に潜り込みはじめた。


自力で潜り込むのを見たのは初。


いやー、びっくり。


いつから、そんなことが出来るようになったんだw


私が布団持ち上げて入口作らないと入らないのに。



猫の温度センサーは正確だなぁ。


実は私がいない時は、いつも布団の中に潜り込んで温まってたのかな。


最近は夜はフツーに布団の中に入って枕に頭をのせて横でグーグー寝てるし。


逃げない。


寝っぱなし。


数年前は20分ぐらいで出てちゃってたんだけど。


布団の中が暖かいって分かったんだろう。


8年も人間と暮らすと距離感が近くなるんだなぁ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ