仕事帰りに恵方巻を買う。


今年はスーパーの恵方巻を食べたけど、ちょっとショックを受けた。


すごく食べやすいのね。


味がって事ではなくて、食べる時にちぎれやすいっていうの?


海苔を歯で引きちぎって、具がボロボロになって食べるんだとばかり思ってた。


ちなみに恵方巻食べるのは人生2度目。


初回がそんな感じで、太巻きみたいに包丁で切って食べた。


スーパーのは海苔は抵抗なく歯で噛み切れるし、具も細かくカットされていて、ご飯もこぼれず、めっちゃ食べやすい。


必死の形相で噛み切らなくていい。


そうゆう計算で巻かれてるんだろうけど、すごいな。


もしかして当たり前なのかなw


初回の魚屋さんの恵方巻が食べにくかっただけなのか。


来年はコンビニの恵方巻たべよっかな。



猫を腕枕して痛めた腰は、痛みが引いてきた。


足に痛みがいかなくてよかったわ・・・。


毎日ストレッチと体幹運動してたのが効いたのかな。


被害を最小限に抑えた感じ。


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ