数日前まで一緒に働いていた人がコロナ陽性になった。


・・・で、


はたして私は濃厚接触者になるのでしょうか。


国の規定でいえば、接触者には当たらないらしい。


お互いにマスクをしていれば問題なし。


仕事中に喋っていてもマスクしてれば問題なし。


すぐ横で一緒に仕事していても問題なし。


( ^ω^)・・・


問題、ありそうなんですけど。



同じ部署の数人も一緒に働いているので限りなく濃厚接触者に近いグレーゾーン。


もしも感染して症状が出始めるなら、今日前後がヤマかな。


今のところ特に何もない。


どうにかなるものでもないので、様子を見るしかない。


気になるのが会社の対応で、本人から会社に報告させるのを義務にしておきながら、そっから我々の部署には何の連絡も指示もないって意味不明なんですけど。


本人が別の同僚にラインで陽性を知らせてくれなかったら、誰も知らないままだったっていうw


こわ。


日本全国、こんな感じの曖昧さでコロナに対応してるんだろうなー。


あー、なんとか逃げ切りたい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ