昨日の朝10時にモデルナのワクチン接種3回目を受けた。


やっぱり12時間過ぎたあたりから体に変調が。


微熱と悪寒。とにかく寒い。


レンジで湯たぽんをいつも使ってるけど、それでも寒い。


もっと暖かいもの・・・猫に布団の中に来てもらって猫たんぽするしかない。


最近は私が眠ってから、猫からゴロゴロ喉を鳴らして布団の中に入ってくるけど、私が呼んで入ったことはない。


ダメ元で猫を呼んでみた。


一応、『おいで』と『きて』は理解しているので、呼ぶ。


10回ぐらい繰り返すと・・・枕元に来てくれた!


すばらしい。


けど、様子を見にきてやったぜ!みたいな感じで人の頭を跨いでベッドから降りてしまった。


なんだよ・・・。


もう一つ猫を呼ぶ方法があって、猫マネ声で鳴くこと。


猫的にどう理解されているか分からないけど、なぜか猫マネ声で鳴くとそばに来てくれる。


どうした、なにかあった?と思ってくれるのかな。


で、10回ぐらい鳴いてみると・・・再び枕元に。


寒いよー、一緒に寝ようよ、と声をかけて布団を持ち上げて入口を作ると・・・。


自ら中に入ってくれた。


マジか・・・。


おまえは優しいにゃんこだな。


優しくてあたたかい・・・。



その後、10時間近く、ずっと隣で猫たんぽしてくれていた。


トイレに起きたら一緒に起きてついてきて、布団に戻ると一緒に中に入ってくれた。


いくら冬限定とはいえ・・・打ち解けたなぁ。


夜中にカロナール飲んで、朝には熱は下がった。


けど昼に再び上昇。37℃ぐらいで、ロキソニン投入して寝る。


今のところ収まった感じ。


やれやれ。


2回目ほど酷くはなかった。


1回目に近い感じだった。微熱と悪寒と腕の痛み。


モデルナアームにはまだなってないけど、数日経ってから出るんだっけ。


明日から仕事だ~。


1週間ぐらい休みたいわ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ