仕事疲れた・・・。


人手不足で単独で仕事をすることが続いたせいか、人が増えると逆に疲れる。


昨日の夜中にテレビで、コロナ禍で病院に搬送することが出来ずに、亡くなったご家族や医療関係者の話を見てしまった。


再放送だったみたいだけど、やるせない気持ちになる。


で、たぶん今もどこかで同じような事が起きてる。


だれもかれもがどうすることもできず、死をただ待つしかない。


日本で。



やるせない気持ちのまま寝たら、久々に夢を見た。


普段はあまり夢をみないし、みても忘れちゃう。


今回は覚えてるけど、まぁ、どうでもいい夢だったな。


悲しくも嬉しくもない夢。


猫を飼い始めてから、さらにみなくなった気がする・・・かなw


でも、寝る時も猫に気をとられるから、意識がそがれるのかも。


猫と見つめあって瞬きを繰り返す。


気持ちが穏やかになる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ