不評のマイナンバーカードの保険証利用。


結局、従来の保険証より窓口負担金が多くなる問題はどうなったのか・・・。


まぁ、今までの保険証も継続して使えるし、使わなければ特に問題ないかなーと思ってマイナ保険証を持つことに。

今日のニュースで、従来の保険証の負担額を増やして、マイナ保健証だと負担分が半分になるとか・・・。


え。


結局、負担増になるってこと。


便乗値上げ感パナイな。


負担が減るなら、減る方を使うまでよ。


ついでに銀行口座も紐づけ。


別に知られたところで、なんもないし。


相変わらずマイナポータルは使いにくいし分かりにくいし。


イラっとしながら手続き完了して一万五千円。


前回と同じくWAONで受け取り。


なに食べようかなー。



きょうは世界猫の日らしい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ