ここ数年、給与から税金引かれる額がエグイ。

微々たる稼ぎなのに・・・。

以前にiDeCoやろうかなと思って調べたら、会社に書類作ってもらわないといけないらしくて、結局やめた。

なんでイチイチ会社に知らせないといけないんだろう。

で、今年の秋に、ついに会社へ知らせなくてよくなるっていう話がその時あって、じゃぁそれまで待つかと。



そろそろ書類請求しようかなと、改めて調べたら、延期になっていた。

ちょまてよ。

2024年12月頃になるそうな。

なんでやねん。

えらい先延ばしされたな。

もー、意味わかんないんですけど。

そもそもなんで会社に知らせないといけないんだっつーの(2回目)

マジ意味わかんない。

それなければもっとやる人増えると思う。

やる人増やしたくないから、クソみたいな制度にしてんのかな。

結局、会社に書類作ってもらうために頼まないとだめなのか。

あー、ものすごくイヤ。

知られるのがイヤだ。

シレっとした顔で上司に書類を渡すか・・・。

あー、めんどいな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ