世の中お盆休みらしいけど、仕事です。


朝、ガラガラ引いてる人がたくさんいらっしゃる。


コロナ感染拡大してても変わらんよね。


仕事からマンションに戻るとエントランスで、上半身裸のムキムキヤカラ系兄ちゃんとコスプレ風の髪の毛が緑色のおねぇさんとすれ違った。


うわー。


あんなの隣人だったら泣くわw


違うよね。


こわいよー。


あんな人々が住んでるんだな。


このペット可の民度の低いマンションに。


どうかお隣さんじゃありませんように・・・、と部屋に戻って隣の気配を探るけど居ないっぽい。


あんなムキムキヤカラ兄ちゃんじゃないと思うんだよなぁ。


やめてくれー。


明日は休みなので、バラエティーショップで気になる入浴剤を買ってきた。


風呂に入って、疲れを癒したい・・・。


買ったのは、『猫にモテたい入浴剤』



一時期、テレビで取り上げていたことがあったような気がする。


店で目に付いて思わず買ってしまった。


猫にはすでにモテているので必要ないけどねっ!


ホントに寄ってくるかどうか試してみてやろう、モテてるけど。


またたびは実際には入っていない。


マタタビ風の香りっていうけど、そんな匂いはしない。


ほのかにキウイの香りがする。


色は薄いグリーン。


粉の状態だとそこそこ香けど、湯舟に入れるとすべての香りが飛んで無臭となるw


一瞬で無くなるので、入浴剤の意味を成しているのか・・・、薄い緑色のお湯に浸かっているだけ。


で、湯上り、実際にうちの猫が寄って来たかというと・・・。


コネー。


知ってた。


ま、そんなもんだよね。


と、ベッドに寝転がってスマホをいじってると久々に猫が胸の上に乗って来た。


冬しか来ないのに。


・・・ま、まさか、猫にモテててる?



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ