眠い、明日仕事休みの気分だけど仕事だった。

早く寝たいけど、猫の睡眠妨害が激しい。

夜ごはんが17時半ぐらい。

で、22時ぐらいにお夜食を上げて寝てると深夜0時頃にドアを前足で蹴り始める。

ドカドカ音を響かせて、ご飯の催促。

お隣さんが居ない時は無視できたけど、今は音が響くのでしょうがないから追加で上げて大人しくさせる。

困ったニャンコだ。

自働給餌器使おうかな。

ただ、録音した声が時間になると常に流れるから夜中突然自分の声で起こされるのイヤなんですけど。

設定でオフにできるんだろうか。



今年の夏もまた猫に噛みつかれて腕が傷だらけだ・・・。

ちょっと意地悪すると仕返しされる。

倍返しされるから。

油断してる所に飛び掛かってガチで牙を腕に食い込ませてくる。

くっきり、猫の牙の2本線が腕に刻まれる。

食い込ませて引いてくるのと、人間の方も反射的に腕を引っ込めようと引くから、結果的に切り傷みたいに広がる。

痛い。

水で洗い流して、化膿止めの薬を塗ってる。

塗らないとヤバいから。

もー、腕に6本線が出来てるんですけど・・・。

ベッドで寝転がりながらスマホをいじってる時が一番危ない。

分かってるから飛び掛かってこないように布団で壁を作ったり、腕を隠したりしてスマホを使っている。

朝は来ないだろうと油断してスマホいじってたら4時半ぐらいに噛みつかれて流血w

意地悪しなきゃいいんだよね。

そうなんだけど、そこに猫がいたら、ちょっと無理やり抱き上げてモフモフしたくなるじゃない。

今日は何もしないようにしよう・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ