連休最終日だけど仕事です。


人手不足で一人でやる業務が3倍なんですけど。


帰りに寄った某うどんチェーン店で、人手不足なのかレシピ見ながらうどんの盛り付けをする店員さんがいた。


頼んだうどんは冷たいうどんしか種類がないのに、温かいのってあるんだっけ?と逆に聞かれる。


今日初めてやってます!ぐらいの勢いで、雑に盛り付けられるうどんのもの悲しさ。


どこも人がいないんだなと思う。


猫を飼い始めて初の泊まりの旅行へ行くので、スケジュールを考えている。


・・・だんだん面倒くさくなってきた。


単に泊まって美味しい物食べて帰ってくればいいんだよね。


あちこち行こうとするから疲れるんだよなー。


って思いながら行ってみたい場所をピックアップする。


山と海、どっちにしようか考えて、海にした。


秩父の三峯神社へ行ったとき、奥宮に行くために山を登ったけど・・・山は好きじゃなかったw


かといって海が好きかと言われると特に好きじゃない。


星が綺麗に見えそうなので、海にしてみただけ。


山でも綺麗に見えるかw


中学生ぐらいの頃に、『銀河宇宙オデッセイ』っていうビデオを見て以来、宇宙が好き。



YouTubeはなんでもあるな。


懐かしいわ。


30年以上前の番組だから、間違ってる所もありそう。


内容リニューアルしてまた作ってくれないかな。


晴れるといいけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ