眠い。また睡眠時間が4時間以下になってる。


原因はとあるネット予約が夜中の0時スタートだったから。


チケット争奪戦に参戦して目がさえて眠れなくなった・・・。


たぶんいい席は確保できたと思うけど。


お高いチケットなので良い席で見たいのが人情ってもの。



今さらながら、猫用の自動給餌器の2回目チェックをしてる。


時間になって給餌器が作動して私の声が流れると、びっくりするけど興味を示して、食べに行く。


夜ごはんの時間なのでこのままガツガツ食べるかなと思ってみてると・・・。


食べようとするけど、食べるのを止めてしまう。


手でカリカリをかきだして一粒食べて・・・、終了。


やっぱり深さがネックか・・・。


食べにくいんだろう。


あとはカリカリを入れる場所の広さがそこまで広くないので、猫ひげが給餌器に当たって嫌がっている気がする。


なんかで底上げしないと駄目かも。


カリカリが目の前にあるのに、私にご飯くれって訴えてくる。


そーゆーパターンもあるのか・・・。


でも、飼い主が不在でご飯がそこにしかなかったら嫌でも食べる気がするけど・・・。


食べない選択肢も猫的にあるんだろうか。


いや・・・、ないなw


くいしんぼうなニャンコだもの。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ