ブログには書いていなかったけど、1年以上前から習い事をしていた。

無事に終わらせることが出来た。

やっていたのは、通信講座のペン字。

・・・りぼんの背表紙に乗ってる日ペンの美子ちゃんとかああゆうやつ。今も載ってるんだろうかw

で、ペン字講座をやった結果は。



結論から言うと・・・字は綺麗にはならない。

すぐには。

今後も意識して正しい書き方を模倣し続ければ、綺麗に書けるようになると思う。

継続することが大事だなと。

・・・私は続けないけどねw

ただ、自分の名前と住所だけは見違えるほど綺麗に書けるようになった。

日常でも一番書くことが多いので、お手本を見ながら何度も書いた結果だと思う。

まぁ、それだけでもやった甲斐はあったかなぁと。

飽きっぽくて、子供の頃から通信講座系は一切継続することが出来なかった私が完走できた。

やっぱり、自分でお金を出してるっていうのがデカい。

常に通信講座代金を意識しながら続けていたw

提出期限のギリギリだったけど、終わった時は達成感より解放感の方が大きいっていう。

ほんとモチベーションを保つって難しい。

始める時は凄く楽しいのにな。

また、何かやろうかなぁ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ