仕事つかれた、眠い。

猫のトイレを大きい物に買い替えてから2週間ぐらい経過。

約七年、おケツを上げておしっこを飛ばし続けていたうちの猫が、一度も飛ばさない。

現在の猫トイレはこんな感じで玄関に置いてある。

雑にトリミングw



いやー、ホントに止まった?

縦が長くなったので、仮におケツを上げておしっこを飛ばしても壁まで到達しないっぽい。

おしっこを飛ばさなくなったので臭いも減ったし、ペットシート変えなくていいから楽。

・・・このままイケたら、プラダンの囲いを外しても・・・大丈夫かも。

そうしたら玄関が広く使えるし、人間的には助かるんですけど。

ただ砂は変わらず飛ばしまくっている。

猫がトイレに入りやすいように右側が低く凹んでいるから、玄関に砂が飛ぶ飛ぶ。

そっかー。

本当にトイレ小さかったのかー。

半信半疑だったけど、2週間おしっこ飛ばさなかったらもう確定していいだろう。

うちの猫はトイレが小さかったからお尻を上げておしっこを飛ばしていた。

やっぱり動物が行う行動には理由があるんだなぁ。

ごめんね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ