夏は好きじゃない。

暑いから。

最近休みも一切外に出ない。

っていうか暑すぎて出る気がしない。



前日の仕事帰りに必要なものは買って帰ってる。

ただ、どうしても重くて食料品と持って帰れないものがある。

猫砂とか。

もうストックがないので買いたいんだけど・・・、重いのよねぇ猫砂って。

しかも、その辺で売ってないからホイホイ買って帰れないし。

休みの日は掃除洗濯猫の世話といつもの日常。

夏は冬と違って猫が布団で一緒に寝てくれない。

人間を暖かい棒だと思ってる証拠だなぁ。

でも猫との生活も9年目となると、呼べば一緒に寝てくれるぐらいはしてくれる。

『来て』『おいで』を5回ぐらい繰り返さないといけないけどw

それでも呼んだら来てくれて一緒に寝てくれるんだから、やさしいニャンコや。

なんか違う言葉覚えてくれないかな。

もしかしたら、知らない間に覚えている言葉があるかも。

たとえば、『じゃぁね』とか『バイバイ』とか。

この言葉で飼い主がいなくなるって理解してるかもしれない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ