仕事疲れた・・・眠い・・・。


家まで、あと5分ってところでゲリラ豪雨に見舞われてびしょ濡れ。


ほーんと、急にドバーッてくるよね。


雷がドカドカ鳴ってるので、念のために風呂に水を貯めておく。


マンションは水を貯水槽から上げるのに電気を使っているので、電気が止まると水も出ない。


ついでにガスがないので、お湯も沸かせなくなるオール電化の恐怖。


雷が落ちてほんの一瞬停電したらしい。


それだけで、駅のエスカレーターとショッピングモールのエスカレーターが停止していた。


雷こわいな。


猫は雷鳴ってもイカ耳になるぐらいで、特に気にしてない。


特大のが落ちたら流石に逃げるかな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ