猫の水を入れていた陶器の器が真っ二つに割れた。 


不吉じゃ・・・。


悪いことが起きる。




・・・なんてことはなく。


テーブルに置きっぱなしにしていたラー油の小瓶が落下して、真下にあった猫の水飲み用ボール(陶器)に直撃。


割れただけw


ラー油の小瓶は無傷。


頑丈な瓶だな。


あーあ、お高い水飲みボールだったのに。


同じものを買い直してもいいけど・・・、またラー油の小瓶が直撃するかもしれない。


しないかもしれない。


陶器は欠けたり割れたりするからなぁ。


とりあえず100均でサラダボールって名前で売られてた小さいボールを買ってみた。


猫のひげが当らない、ちょうど良い直径。


これで飲んでくれるかなー。


嫌がるかな・・・、と観察してたら普通に使って水飲んでる。


こだわりのないニャンコだ。


助かる。


首に負担がかからないように高さのある器を使ってたけど、うちのネコは体ごとしゃがんで水飲むから、こっちの方が楽そうに見える。


とりあえず・・・、これでいっか。


水もたっぷり入るし。


ただ、プラスチック製で軽いから猫が足でガシガシし始めたらひっくり返るかも。


様子見。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ